2014年8月26日火曜日

2014/8/26 ムーンデイ 新月 だけど宅練

シャラは今日が新月ムーンデイのためお休み。

本来はお休みする日なんだけど、土曜からずっと練習していないのでさすがに4日空くのはな〜と思って宅練した。

ムーンデイがお休みな理由には月の影響うんぬんなことがあるけれど、アシュタンギにとっては週6練習が基本なだけに、ムーンデイという理由でお休みをくれているような気がする。
毎日きちんと練習する人にこそムーンデイの休日が必要なのだ。
週6練習していない人はあまり気にしなくてもいいんじゃないかな。



今日はシャラート先生のCDで練習した。
なかなか集中できていいのだ、これが。


宅練のいいところはすぐに洗濯できること、シャワーが浴びれること、そのままうちで朝ご飯を食べれることかな。交通時間もかからないから時間も無駄がないし。
でも、これを毎日やるのはけっこう大変だなあと思う。
ひとりで質の高い練習をするのは難しい。
毎日行かれるすばらしいシャラがあることにつくづく感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿