2014年8月6日水曜日

2014/8/6 Tマイソール

今朝も朝から30度。
この暑さも今日あたりまで・・と言われてるけど。


あまりに暑さに着替えただけで汗だくで、ブラトップのまま練習しちゃおうかな〜という誘惑が頭をよぎったけど、まだ私の腹肉をみせるのはやばいよね・・・と思い直す。
20代のムチムチ腹肉ならまだご愛嬌だけど、40代じゃね・・・ww


ウッティタハスタパーダングシュターサナ、脚を高くあげるように意識して顎かおでこをつけるようにしてからグラグラ度が一気に上がってたけど、キノのこのアーサナはバランスのポーズであるという言葉を聞いてから、バランス!と言い聞かせてやっている。
今日もとにかくバンダでバランスをとることに集中。今日はそんなにグラグラせずにできた。
横を向く時が難関なんだよね。あと、まだ脚を前でキープするのがどんどん下がってきちゃう。


今日はプジャビを1回でスルーせずに粘ってみた。
顎を遠くに・・・としてみるんだけど、そうするともう顎というか口で着地してそこに全体重がかかって、戻るに戻れずにリリースもできずに、結局腕を抜いてポーズを解くしかできず。
あきらめずに3回くらいやったけど、同じ状態から進歩なく、最後の一回はしょうがなくおでこ。
そうしないと次のティティバーサナに行かれない。
今日の暑さでこの4回はほんとに疲れたよ〜。
で、続いて、クールマーサナで踵をできるだけ高くキープしてさらに消耗。
スプタはいつも自分でできるところまで脚を組むんだけど、今日はもう疲れちゃって、手をつないだところでアシストに来てくれて助かった。
ガルバでもめくらずに腕を通すのに踏ん張り、でもここが山場だから!と言い聞かせて。

まあ、あとは流す感じでセツバンダーサナまでww



ケガした場所よりも下のところがちょっと痛いのが気になっているんだけど、練習には全然問題なかった。
バックベンドも特に違和感もなく。
今まで使っていなかったところが、バックベンドを始めたことでの筋肉痛なのか?
なかなかカムアップの練習にも戻れそうにないな〜



終わりの更衣室で、先週ちょっと休んでた人がアシスタントさんと話してて、休み癖ついちゃって・・みたいな感じで。
話に特に参加していたわけではないけど、まあ聞きながら着替えてたら、アシさんが、ヒロコさんはいつでも練習にきてるよね?日曜もいるし。すごいよね!と話してきた。
毎日練習してることをそんな風に言われて、ちょっと嬉しかったんだけど恥ずかしかったから、「でもみんなも普通に毎日来てるじゃないですかww」って言っておいた。
確かに平日来てて、日曜も確実に来てる人はおそらく15人いないくらい?10人くらい?
渋谷に通うようになって来月で1年経つけど、ちょっとは私も馴染んできたかな〜っと思えて嬉しかったな。
人見知りだし、すでに仲間ができてるところにズカズカ入っていくのも苦手だし、いろいろ気にしすぎて、なかなかすぐに友達とかができないタイプだから。

帰り道に、毎日来ちゃうけど、全然頑張ってきてるわけではなく、マットに立つことが今は楽しい時期なんだよ〜と思いつつ帰った。


0 件のコメント:

コメントを投稿