2014年8月29日金曜日

2014/8/29 レッドクラス

最終金曜はレッドクラス。

毎回いつもレッドクラスは緊張する。
今日は仕事の都合で前半組で。

いつもA先生のカウントは正確で、つまり早くない、かつ余計な間がないので準備する時間も余分な時間がない。
部活みたいにキツいんだ〜
それでいてちゃんと1時間半で終わるんだから、まさに正確に違いない。
自分が最近ちょっと早いのかな。

レッドなんだけど、プラサリータCとスプタでアジャストしてもらった。
限られたカウントの中でのアジャストっていつも以上に正確でなんか気持ちよかったな〜


レッドクラスは大事だな、ほんとに。
レッドになると人数が減るんだけど、みんなちゃんと出たほうがいいよね。
インドのマイソールでは週に2回レッドなんだよね、たしか。
毎週2回のレッドってキツいけど、練習がひきしまっていいかも。



帰り道で今度10月から2ヶ月インドに行くというHちゃんと一緒になった。
1ヶ月かと思ってたら2ヶ月!
羨ましいな〜
行くと決めたきっかけはシャラート先生WSが楽しかったから勢いで・・と言っていた。
ほんとに勢いだけなんですけど・・と言ってたので、勢いで行けるのも大事だよ!と話した。
私も行きたいけど、もう勢いだけじゃ行かれないもん。
多分彼女はまだ30前くらいだと思うし、私もその頃だったら間違いなく勢いだけで行ってた。
向こうでは基本的にほとんどアジャストも入らないだろうから自分で自分の練習をきちんとするのが大事だと先生にも言われているそう。
それもまた勉強になるよね。
またゆっくり話そうねということで今日は駅まで一緒に帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿